楽しいこと見つけよう

日常のあれこれ

FXには中毒性があるのか

FXにハマってます...

一か月くらい前からFXに手を出すようになりました。

もちろん、何百万、何千万(ないけど)なんてお金を投機につぎ込む事はできません。「ま、溶かしてしまっても泣かないですむでしょ」くらいの金額で、銀行に寝かせておくよりはいいかな?くらいの軽~い気持ちで始めました。

 

始めた当初は円安真っただ中で、1ドル150円に到達するかどうかという時期だったので、売り注文から入ってしばらく寝かせておけば(ポジションを持つといいます)絶対にお金増やせるでしょ。

と思ってたんです。

 

よくわからないまま始めたものの、数日で2,000円の利益が出たものだから。。。欲がでましたね笑

 

こんなに簡単に利益が出るなら、毎日トレードしたほうが稼げるんじゃね?的な発想になりましたね。

完全なるビギナーズラック思考(笑)

 

間違った思考にとりつかれてから、毎日のように時間さえあればチャートを眺め、YouTubeで勉強をし。。。

でもなぜか注文出す時に限って、「野生のカン」だけを頼りに博打をうってしまう...

全く勉強したことを活かせないんですね(;^ω^)

 

結果

 

ぎゃあぁぁぁ...

 

毎回毎回怒涛の損失をたたき出しております(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう軍資金の半分が消えてなくなりそうなのですが、ここまできたら引き返せない。

というか、巻き返したい。

というか、長期的に見ればドルは下がるんだよ!という謎の信念が邪魔をして含み損(利益を確定してはいないけど、あなたは損失出してますよ、という意味)を抱えながら日々メンタル揺らしています。

 

今夜、またアメリカの指標が発表になるので、果たして上がるか下がるか?

 

ほんっとにFXは中毒性ありますね。お酒とかクスリとかと一緒ですよ。

FX・酒...私は依存しやすい人間なのかもしれないなぁ~~~

みんなどうやって戦略練ってるんでしょ?誰か教えてくれないかなー...

 

とにかく、FXに関してどうにかしてリカバリーしないとイケナイ。